The Place of Discovery Rin Crossing

menu

menu

登録メーカー
249社
登録バイヤー
国内:638名/海外:504名

詳細へ

Rin crossing Eye

Home > Rin crossing Eye > Buyer’s eye (本田 恵子さん)

Buyer's Eye #0032013/03/19

ストーリーを伝えることが大切です セレクトショップRin 店長 本田 恵子さん

私が商品を選ぶときに重視しているのは、その商品がもつ「ストーリー」。どんな人がどんな想いでつくったのかが想像できるもの。いろんな人の手間と時間をかけて、今ここにその商品がある。こういうストーリーがあるかどうかで、お客様の反応もまったく違ってきます。似たようなものがあった場合、お客様はつくった人の姿や気持ち、その過程が見えるもののほうを選びます。

作り手の方にとっては当たり前のことすぎて、それが商品の付加価値になるとは気づかないことが多いのですが、そういう点を商品と一緒に、サイトなどでも伝えていくことが大切です。

バイヤーとメーカーがディスカッションできる場があるといいですね。情報を発信することで新しい発見が生まれることもあるし、マーケットに根付いたバイヤーの意見は商品づくりに客観性を与えてくれます。Rin crossing でそのような良い循環が生まれることを期待しています。

本田 恵子(ほんだ けいこ)

セレクトショップRin 店長

照明メーカー勤務を経て、セレクトショップRinの店長に。
「デザイン×職人の技」をコンセプトに全国の隠れた逸品を紹介し工芸品を通して日本の魅力を伝える。

セレクトショップRin

http://rin-shopping.jp/shopinfo.html

ページトップへ