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登録メーカー
261社
登録バイヤー
国内:803名/海外:517名

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Rin crossing Eye Rin crossingに期待を寄せる方々に、専門家の立場からいま求められる市場ニーズやものづくりへのヒントをお聞きします。

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Rin crossing×日経トレンディネット
「新ジャパンメイド計画」 2014/04/25

Rin crossing×日経トレンディネット「新ジャパンメイド計画」

Vol.7 Vol.6 Vol.5 番外編 Vol.4 Vol.3 Vol.2 Vol.1

このたび、Rin crossing登録企業に参加を呼び掛けたところ、全国から13社の応募があった。各社それぞれの応募理由が綴られていたが、大きく分けると以下の4つにまとめられる。

1. 現在のライフスタイルに合う商品の開発

2. 新ジャンル向けの商品開発

3. 既存製品の改善・改良

4. 海外展開に向けた開発

扱う技術、商品分野は異なるが、各社の問題意識には共通したものが感じられた。

それぞれ強みを持つ応募企業のうち、どの会社を「新ジャパンメイド計画」の1社に絞るのか。難しい選択を迫られる「商品開発委員会」の選考の様子をリポートする。

続きは、日経トレンディネットでご覧ください。
http://trendy.nikkeibp.co.jp/article/column/20140424/1056911/

(参考記事)
日本の伝統技術と地域の素材をベースに新商品を開発・販売!
「新ジャパンメイド計画」始動
http://trendy.nikkeibp.co.jp/article/column/20140327/1056186/

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