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Rin crossing Eye Rin crossingに期待を寄せる方々に、専門家の立場からいま求められる市場ニーズやものづくりへのヒントをお聞きします。

Home > Rin crossing Eye > Rin crossing×日経トレンディネット「新ジャパンメイド計画」Vol.3

Rin crossing×日経トレンディネット
「新ジャパンメイド計画」 2014/06/30

4つの商品コンセプトを提案!商品開発委員会が激論を交わして決めたグラスの利用シーンとは?

Vol.7 Vol.6 Vol.5 番外編 Vol.4 Vol.3 Vol.2 Vol.1

Rin crossingと日経トレンディネットがタッグを組んでヒット商品の開発を目指す「新ジャパンメイド計画」。優れた素材や技術を持った中小企業の製品をブラッシュアップして新商品を開発し、日経BP社の通販サイト「日経BPセレクション」で実際に販売する、これまでにない取り組み。

新ジャパンメイド計画の協力メーカーに決まった木本硝子が、今回の応募にあたって、商品のテーマとして考えていたのは「日本の酒」。このため、開発する商品も基本的には酒器に絞ることとした。ターゲットとなる利用者の年代や利用シーンなどを明確にして、4つの商品コンセプトを決めた。

オーソドックスな大人の男性向け商品企画や、“モバイル酒器”のようなアイデアなど、商品開発委員会メンバーが知恵を出し合った。

続きは、日経トレンディネットでご覧ください。
http://trendy.nikkeibp.co.jp/article/column/20140625/1058669/

(参考記事)
日本の伝統技術と地域の素材をベースに新商品を開発・販売!
「新ジャパンメイド計画」始動
http://trendy.nikkeibp.co.jp/article/column/20140327/1056186/

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